溜池Now 第47回「都市伝説サミット アニメ編2」

タイトルの通り、久々に溜池Nowみたら、アニメの中の都市伝説を扱っていて、なかなか面白かったです。



一位のネタは、となりのトトロのさつき、メイ死亡説なんですが、どうやらかなり有名らしく、ググッてみたら、かなりのブログ記事になっていますね。



私は、そんな噂すらしらず、今回初めて知ったので素でちょっとビビりましたが、やっぱり嘘だと思います。



理由1

トトロがジブリのHPのトップに描かれている。トトロが死神と設定されるならば、どう考えたって、普通は、ジブリのシンボルにはしないだろう。



理由2

トトロは子供向けアニメである。都市伝説の内容が仮に真実とするなら、大人向けアニメとして作られるべき。



ってところでしょうか。



溜池Now

http://www.gyao.jp/variety/tameikenow/





トトロのwikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AD