久々に更新

深い意味は無いけれどブログ書いてなかったので更新してみる。



アクセス解析みると、ほとんど人が来ていないせいもあるのかもしれんが・・・。



さて、マンガについて思うのですが、最近、というかかなり前からですが、いわゆる面白いと噂になるマンガ(メジャー・マイナーに係わらず)を読んで、詰まらない、もしくは、楽しめない、と思うことって減りましたね。



妙に偏ったマンガの内容であっても、楽しめてしまう、という感じです。



そういうわけもあって、他人から借りるオススメなマンガだけ読んでれば、マンガ読みたい欲というものがあっさりと満たされてしまったりしますね。



ある程度マンガを読んでいくと、そうなる気もするわけですが、人生でマンガを初めて読み始めた頃には到底できない芸当だな〜と思ってみたりしました。