JavaScript(jquery)のテンプレートエンジンを見つけた!良い感じ^^

mixiアプリを作りながら、いい加減JavascriptでのDOM操作に限界を感じたので、ググりまくってたんですが、JQueryプラグイン jTemplates を発見しました。

さっそく試してみたのですが、自分の求めていたものなので良い感じです♪

どんな事が出来るかというと、ま、PHPSmarty と同じなんですが、 とある URL (htmlのパーツ) に ajax リクエストを投げて、その結果に JavaScript 中で定義した変数を assign して表示する、ということが出来ます。

JQueryプラグインなので JQuery 使いならオススメです。

参考
livedoor Techブログ : jTemplatesでHTMLを書くときに知っておきたい8つのこと


公式
tpython.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbsptPython technologie web20 ajax opensource javascript リソースおよび情報