鷲宮神社

あとで知ったんですが、埼玉県の鷲宮神社で、アニメ、らき☆すたを取り扱った町おこしイベントを行ったそうです。



いや〜実は、鷲宮、実家の隣町で、ごっつ近いんですよ。



で、鷲宮ですが、初詣のシーズン以外は、かなり寂れた町ですね……。

ニコニコとかだと、アニメで町おこしなんて! という意見が多いですが、個人的には、アニメでもなんでもよいので、盛り上がるなら、それはそれは良いことだ、とか素で思ったりします。



というか、らき☆すたのモデルの神社って、大宮の氷川神社だと思っていたので、鷲宮だとはそっちの方が驚きです^^;



なんかグッツを作ったりしたようなので、実家に帰ったら詣でてみるか〜。



ニコニコで、イベントの模様を取り上げたTVのニュースが見られます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1710811